2009年 11月 17日

雨の京都 嵯峨野

嵯峨野j観光鉄道 トロッコ列車に乗車^^
トロッコ亀山駅にて たぬきがお出迎え
f0099231_23322760.jpg

トロッコ車中より・・ 晴れてると 窓は全開で デジも綺麗に撮れたのだろうけど・・ ガラス越しだからね^^;
f0099231_23351777.jpg
f0099231_23354594.jpg
保津川
f0099231_23335846.jpg
f0099231_2336278.jpg

嵐山で降りて・・嵯峨野散策へ・・
f0099231_23394965.jpg

常寂光寺にて
f0099231_2340134.jpg
f0099231_23404623.jpg
f0099231_2343138.jpg
f0099231_23432473.jpg
f0099231_23434683.jpg
f0099231_2345243.jpg

[PR]

# by mitchan003 | 2009-11-17 23:46 |
2009年 10月 02日

清里高原野菜狩りと 勝沼巨峰狩り

おばさま族台風の去った後のキャベツ畑・・・(笑)
f0099231_23194553.jpg

何台分のバスがこの畑に来たのか・・・(笑)  私たちが着いた時はすでにこの状態・・・
畑のはしっこで 4個のキャベツを切り取った・・ 
詰め放題の袋にはまだまだ 入ったけど・・   そんなに持って帰っても食べられないよ~ ^^;
そのほかに グリーンボール1個とサニーレタスのお持ち帰り付き

コスモスの向こうはまだ 荒らされていない(笑)キャベツ畑
f0099231_2324911.jpg

清里ハイランドパークにて
f0099231_2329847.jpg
f0099231_23291614.jpg


巨峰食べ放題^^   とはいえ・・   
1房食べたら もうお腹いっぱ~いで大満足^^ (笑)  種はないし甘くて美味しかったよ~^^
f0099231_23293893.jpg

世界一大きいぶどう  ネヘレスコール   シャンデリアみたいでしょ・・
f0099231_23304990.jpg

これは甲斐路かな・・
f0099231_2331232.jpg

[PR]

# by mitchan003 | 2009-10-02 23:42 |
2009年 09月 30日

世界文化遺産 国宝 姫路城

f0099231_2293338.jpg
f0099231_2294265.jpg
天守閣の中にて
f0099231_2295444.jpg
約400年前もここから町を眺めた武将がいたんだよね^^  どんな景色だったのかなあ・・
f0099231_22111039.jpg
f0099231_22113388.jpg
f0099231_22114454.jpg
f0099231_22115482.jpg
f0099231_221225.jpg

姫路城は平成の大修理が行われ 10月から足場工事が始まり、春の桜のシーズンが終わったら
天守閣の囲いが始まり 天守閣が見えなくなるそうですよ^^
[PR]

# by mitchan003 | 2009-09-30 22:28 |
2009年 09月 29日

播磨のほんとに小さな小京都  龍野

旧ヒガシマル醤油の本社  薄口しょうゆ資料館になっています。
f0099231_2226436.jpg
f0099231_22265367.jpg

龍野城
f0099231_22271367.jpg
f0099231_22272568.jpg
f0099231_2235218.jpg
f0099231_2235186.jpg

浜松ではこの自販機で産み立卵を売っていたけど・・ 土地によって違うんだね^^
f0099231_22352736.jpg
f0099231_22353522.jpg
f0099231_22354770.jpg

たつのは「赤とんぼ」の三木露風の生まれた町でもあり マンホールなどいたるところに赤とんぼがデザインされていました。
[PR]

# by mitchan003 | 2009-09-29 22:50 |
2009年 09月 26日

神様からの使者?? (笑)

日本最古の神社 奈良県 大神(おおみわ)神社 (三輪明神)
f0099231_15191640.jpg
f0099231_15194473.jpg
f0099231_0251315.jpg


そのなかの 湧水の御神水を戴ける場所の 立て看板の上にいた・・・  神からの使者?^^
f0099231_0271024.jpg

アマガエルよりは二回りくらい大きくて 金の目を持つカエルさん^^   こんなカエル初めて見たので  
お守りを買う所で母が 宮司さんに 『目が金で珍しいカエルを見ました』 と 言ったら 
『それは何かいいことが起こるかもしれませんね』 と言われていた^^
f0099231_0425338.jpg

母は 宝くじを買う!! と言っていました^^   
帰ってネットで調べたら『シュレーゲルアオガエル』と言うそうで 日本の固有種だが そんなには珍しいものでもなく九州、四国、本州にいるそうです。
だけど目がホントにきれいな金色・・    私もとりあえずは・・オータムジャンボを買おう^^
[PR]

# by mitchan003 | 2009-09-26 15:25 |