みっちゃんのスロ~~~なライフ

mitchan003.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花*花( 39 )


2012年 03月 28日

うちの庭の 不思議 不思議 不思議

不思議その1  というか 泥棒は誰?!022.gif

寄せ植えの真ん中にぽっかり穴が!!!
ここにあったチュウリーップ、茎から上の部分が残ってて 球根がなくなっている!!
f0099231_23114231.jpg
f0099231_2321042.jpg

誰の仕業???  鳥??
だとしたら、チューリップの葉の下が球根で それが美味しいって なんで知ってるの??


不思議その2   
ポリアンサの花弁がない!!
f0099231_23164576.jpg
f0099231_2317548.jpg

これは鳥の仕業だね~^^;  パンジーもやられてた^^;  毎年食べられちゃう^^;


不思議その3
ミニバラの花の中につぼみが二つ005.gif
f0099231_23243199.jpg

  偽造したり、合成してないよ~!(^^)!
[PR]

by mitchan003 | 2012-03-28 23:31 | 花*花
2010年 07月 03日

ちょっと うれしい~☆

今年は2種のあじさいが咲きました~^^
1昨年植木市で買ったあじさい☆  昨年は咲かなかったけど今年は 咲いてくれた☆
買った時よりかなり色が濃くなった。 土のせいかな^^
f0099231_20143325.jpg

買った時の色
f0099231_201571.jpg


2~3年前突然芽が出てきた植えた覚えのない あじさい^^
去年は葉だけで咲かなかったから、抜こうかと思ったけど・・抜かずにおいて良かった^^v
f0099231_20195951.jpg


お久の投稿なので・・ついでに・・・・・  1か月前の画像ですが・・・
去年は咲かなかったこの花も 今年はなぜか満開に咲いた^^v   煙の木 ヤングレディ^^
ピンクの煙がもくもく(笑)
f0099231_20492221.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2010-07-03 20:52 | 花*花
2008年 04月 28日

hanahana pink

タイツリソウという名だって^^  鯛がつり竿にたくさんかかってる様子に見えるからだって・・
はじける前はハートの形でかわいい^^   植木市で展示してあったんだけど売ってなくて残念・・ 
f0099231_20215793.jpg

お友達に株分けしてもらったアブチロン  サクランボみたいでかわいいくてお気に入り^^
f0099231_20221132.jpg

今年咲いた 遅咲きのチューリップ  
f0099231_2027406.jpg

植木市で買ってきたあじさい  800円だったのを500円でゲット!(^^)!  
f0099231_2022274.jpg
f0099231_20223772.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2008-04-28 20:59 | 花*花
2008年 03月 20日

デージーの不思議ちゃん

普通はこんな感じなんだけど・・
f0099231_2344623.jpg

黄色いしべの部分がない不思議ちゃん   普通は赤ちゃんの時から真中は黄色いのだけど・・
f0099231_235288.jpg

この中で一つだけでしょ・・  突然変異かな^^
f0099231_2352574.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2008-03-20 23:11 | 花*花
2008年 02月 26日

重いの・・・

f0099231_039152.jpg
f0099231_039775.jpg

後姿も好よ・・・・(笑)
[PR]

by mitchan003 | 2008-02-26 00:42 | 花*花
2008年 02月 16日

ただいま開花準備中^^

シクラメン  葉っぱの中覗いたら・・
f0099231_231163.jpg
f0099231_237177.jpg

産毛がいっぱいのキンギョソウの蕾
f0099231_2312489.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2008-02-16 10:55 | 花*花
2008年 02月 15日

バレンタインデーでしたね・・

お天気が良かったので久々に庭の花です。
f0099231_053640.jpg
f0099231_054797.jpg
f0099231_055721.jpg
f0099231_062375.jpg
f0099231_062911.jpg

あまり上手くは出来なかったけど・・・ とりあえずのチョコレートケーキ(笑)
f0099231_095575.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2008-02-15 00:15 | 花*花
2007年 11月 25日

復活した カリフォルニアローズフィエスタ ^^

夏、なめぐじメが発生し 花と葉っぱを食べつくして茎だけにしてまっていた・・
だけど、秋になって なめくじメがいなくなったら、 どんどん葉が出て蕾が出て、みごと復活!!
f0099231_2341173.jpg
f0099231_2343178.jpg

今年もミセバヤ満開
f0099231_2344521.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2007-11-25 23:51 | 花*花
2007年 10月 12日

やっと咲いた金木犀

去年より20日も遅れて咲き始めた金木犀・・ 
今年は暑かったからね・・・
f0099231_0185637.jpg

やっと秋の兆し・・ ナンキンハゼも ほんの少し紅葉が始まった。
f0099231_021947.jpg
f0099231_0213889.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2007-10-12 00:22 | 花*花
2007年 07月 23日

ス イ テ キ ス テ キ

映ってるね^^
f0099231_233352.jpg
f0099231_2325373.jpg
f0099231_2331274.jpg
f0099231_2332166.jpg
f0099231_2332849.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2007-07-23 00:30 | 花*花