みっちゃんのスロ~~~なライフ

mitchan003.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラスベガス( 12 )


2007年 03月 01日

アメリカ4泊6日の旅 5日目 

感動の連続、そして楽しかった旅も今日で終わりです^^   

ラスベガス空港から アメリカ最後の朝焼け   2月5日 6時13分頃
f0099231_1701310.jpg

5日前は ここに次々吐き出され回って来るスーツケースをわくわくしながら待ちましたが、早朝でまだ動いていません。
f0099231_1702543.jpg
空港から見たラスベガスの町
f0099231_1745192.jpg
ネバダ州上空あたりかな・・・ アラスカ航空機内にて
f0099231_1752475.jpg

ポートランドで 12時25分発ノースウエスト航空に乗り換えて ポートランド上空
さようなら ポートランド さようなら アメリカ   
f0099231_1783798.jpg


現地時間2月5日 朝 8時の飛行機に乗って
           成田着は 2月6日の 15時10分  

帰ってきちゃったよ~~ 涙  (笑)
[PR]

by mitchan003 | 2007-03-01 18:07 | ラスベガス
2007年 02月 27日

アメリカ4泊6日の旅 4日目 part4

4日目 (2月4日) 16時頃 ラスベガスホテル着
夕闇のラスベガスを また自由見学^^

今からこのストラスフィアホテルの地上350mのタワーの展望台に上ります^^
f0099231_15385014.jpgてっぺんにアンテナのように見えているのは
いっきに地上329mまで打ち上げられて落下する
絶叫ライドのフリーフォールだよ。


タワー108階 地上280mから見たラスベガスの中心地ストリップ通り側
f0099231_15403152.jpg

反対方面
f0099231_15403891.jpg



ベネチアンホテルの中のショッピングモール  建物の中ですよ^^
f0099231_167917.jpg

ストッキング屋さんの足の形をしたドアの取っ手がかわいい^^            ジェラートも 美味しそう~^^
f0099231_1692118.jpgf0099231_1693097.jpg

ラスベガスは乗り物も全て 超ど派手
f0099231_1611396.jpgf0099231_16115037.jpg

この2階建てバスに乗ってホテルへ
f0099231_16152668.jpg

おまけ(笑)   ホテルのショップに売っていました^^;
f0099231_16212891.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2007-02-27 16:24 | ラスベガス
2007年 02月 26日

アメリカ4泊6日の旅 4日目 part3

グランドキャニオンから1度ホテルに帰って朝食をとり、またバスでアメリカの古き良き時代の歴史遺産 ルート66を通って 
今日の宿泊地ラスベガスに向かいます。
観光も今日が最後です。

アリゾナ州 セリグマンの みやげものやさん ちょっとしたブランド(笑)ルート66のグッズがたくさん置いてありました。
f0099231_1361912.jpg

f0099231_1382161.jpg
店の前に置いてあった
モンローとジェームスディーン




店内はおみやげだけでなく、こんなアメリカの
ナンバープレートや
世界各国の多分ここを訪れたお客さんが
置いていったお金や
名刺など壁中 所狭しと貼ってあり、
とても楽しいお店でした^^

f0099231_140322.jpg
f0099231_1422696.jpg

ここでお昼ご飯 名物 ハンバーガーを食べましたが もうひとつ ・・・(笑)  ただ真っ青な空に感動!
f0099231_1555828.jpg
店内にはbarもあってお客さんも含めて昔のアメリカ映画に出てきそうな感じでパチリ (笑)
f0099231_158106.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2007-02-26 00:18 | ラスベガス
2007年 02月 21日

アメリカ4泊6日の旅 4日目 part2

グランドキャニオン朝日 つづき
いよいよ日の出です^^
7時29分
f0099231_010774.jpg
f0099231_0103413.jpg
f0099231_010421.jpg
7時36分
f0099231_0113785.jpg
f0099231_0114974.jpg

北西側   綺麗でしょう~!!
f0099231_0115844.jpg

手前の白いのは雪です。 この下は崖ですよ・・真下は恐くてとても見れません (~_~;)
f0099231_012516.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2007-02-21 23:34 | ラスベガス
2007年 02月 20日

アメリカ4泊6日の旅 4日目 part1

グランドキャニオン朝日観賞

7時2分 マーサーポイントにて 
ここから 約1キロ ポイントを歩いて移動しながらデジ  
雪道で恐かったですよ。 美しさに気を取られて 足滑らして崖落ちたら 生きて帰れませんもの(笑)
f0099231_2214026.jpg

7時11分  
f0099231_22141846.jpg

北西側
f0099231_22163189.jpg

7時14分
f0099231_22174712.jpg

7時17分
f0099231_22204920.jpg
7時25分 ヤヴァバイポイントにて
f0099231_22211155.jpg


続きは明日(笑)
[PR]

by mitchan003 | 2007-02-20 22:59 | ラスベガス
2007年 02月 18日

アメリカ4泊6日の旅 3日目part2

グランドキャニオン

デザートビューから
峡谷の深さ 谷底までは約1500メートル    すごすぎ!
f0099231_1524726.jpg
f0099231_15243198.jpg

800年前の先住民の遺跡をもとに造られた ウォッチタワー
f0099231_15243894.jpg


サウスリムビレッジから
ここから向こう岸?(笑) 向こうに見えている崖ップチ(ノースリム)までは16キロあるそう・・ 信じられます?
峡谷の長さは446km  一番下の地層は17億年前のもの・・ 想像を絶する時の流れ 自然の力の大きさに驚くばかり・・ 
写真ではスケールの大きさ、距離感 迫力 分かりませんね・・
f0099231_15245418.jpg


ホテルに着いて夕食までの時間 近くを散歩・・   
足の長さが嬉しくて(笑)思わずデジ   おばかな親子です。                 命! 命! (笑)
f0099231_152515100.jpgf0099231_1525438.jpg
f0099231_15255668.jpg
一番星見~つけた! (*^ー^*)
f0099231_1526427.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2007-02-18 23:15 | ラスベガス
2007年 02月 16日

アメリカ4泊6日の旅 3日目 part1

モニュメントバレー 朝日観賞
AM6:56  
f0099231_1383366.jpg
神々が降りてきそうな、大地の精霊に今すぐ会えそうな とても神々しい 感動の景色でした。
同じ場所から西側
f0099231_13103745.jpg

AM7:12
f0099231_13105458.jpg

AM7:22
f0099231_13111993.jpg
f0099231_13134098.jpg
f0099231_13135155.jpg
AM7:23
f0099231_1314343.jpg


陽が上ったので場所を変えて・・
ジョンフォード映画監督のお気に入りだったという場所・・
AM7:50
f0099231_13141116.jpg

オレンジ色のビュート(残丘)に陽が当たっていっそうオレンジ
f0099231_13141950.jpg
f0099231_13451277.jpg

朝食をとった ロッジから
f0099231_13452423.jpg



ジョンフォード監督は ジョンウェイン主役の駅馬車、黄色いリボン、等など西部劇の数多くをここモニュメントバレーで撮ったそうです。
最近では バックトウザヒューチャーⅢ フォレストガンプなどもここでロケしているそうです。 
[PR]

by mitchan003 | 2007-02-16 18:31 | ラスベガス
2007年 02月 13日

アメリカ4泊6日の旅 2日目 part2

バスからの景色はずっとこんな風です・・
f0099231_22252846.jpg
ただただ砂漠に小さな木がポツポツ生えているか こんなビュートといわれる岩なのか小高い山なのか・・が点在する風景です。
f0099231_22230100.jpg

途中またプラス1時間の時差で時計の針を進めて17時にホテルに着きました。
ホテルの駐車場からの風景・・ 夕焼けが綺麗
f0099231_2228964.jpg
f0099231_22274553.jpg


今日立ち寄ったスーパーマーケットにてf0099231_23163958.jpgf0099231_2316523.jpg
f0099231_23162613.jpg
とにかく何もかも でかい!!です^^
 
上のケーキも30×40cm位でした。
左のボトル  洗剤ではなくジュースです。
食パンも1本で4斤くらいありそう・・ 
何人家族で何日で食べるのかしら(笑)

f0099231_23381635.jpg
バレンタインの風習は日本だけだとTVで言ってましたが
アメリカのこんな田舎町でもバレンタインの
チョコも売っていたし、飾りつけもしてありましたよ。
こんな子供の書いたメッセージも釣って飾ってありました。


日本のように片思いの女の子から男の子にという感じではなさそうですね・・


f0099231_23154193.jpg


おじいさんがバレンタインのカードを
いい感じで選んでいたので隠し撮り(笑)

[PR]

by mitchan003 | 2007-02-13 23:58 | ラスベガス
2007年 02月 12日

アメリカ4泊6日の旅 2日目 part1

今日は朝7時出発 ラスベガスから680キロをバスで走って モニュメントバレーの近くまで移動です。

途中に立ち寄ったのが湖畔の町ベイジ
コロラド川をせき止めてダムが造られて誕生したアメリカで2番目に大きな人造湖レイクパウエル
湖の長さは300キロあるとか・・ 東京名古屋間相当・・ すごいですよね^^
f0099231_1823394.jpg
f0099231_18225495.jpg
良かったら大きくしてみてみてください。
一回りどこを見ても地平線で遠く遠く遠~くまで360度見渡せたのですが、コンデジの光学4倍ではこれが限度^^;
f0099231_18283223.jpg

f0099231_1828990.jpg
f0099231_18282037.jpg
四角い白いものが見えているのはクルーザーです
f0099231_18231020.jpg
こんなとてつもない景観の中に煙モクモクの工場建てるなんて・・これもまたアメリカ的なのかな^^
f0099231_18232852.jpg
今からこのダムの向こうの橋を右から左へ渡ります。
f0099231_18233629.jpg
↑の橋の右側の景色です
f0099231_18234977.jpg

左側の景色 グレンキャニオンダムです。
f0099231_18335721.jpg

[PR]

by mitchan003 | 2007-02-12 18:09 | ラスベガス
2007年 02月 11日

アメリカ4泊6日の旅 1日目 part3

まだまだ巨大ホテルのデジは続きます^^

パリス  
f0099231_1620193.jpg
f0099231_16265446.jpg

エッフェル塔の高さはパリにあるオリジナルの2分の1とか・・
お月様がとても綺麗でしたよ
f0099231_1622114.jpg

ミラージュ 火山噴火の無料のショー
f0099231_16221334.jpg
ベラージオの無料の噴水ショウ 水と光と音楽の見ごたえあるショーでした。ディズニーシーもちょっと負けるかも(笑)
f0099231_1635289.jpg
中世のベネチアがテーマ ベネチアン
f0099231_16222415.jpg
ベネチアンの中の天井の絵
f0099231_16301968.jpg
テーマは古代ローマ帝国  シーザースパレス  ここではセリーヌディオンのショーをやっていますよ
f0099231_1631175.jpg

やっと帰ってきた宿泊地 リビエラ
f0099231_16314278.jpg

長~い 2月1日がやっと終わります。  飛行機で少しも寝れなかったので35時間くらいぶっ続けで起きてたカナ・・ 
まだまだ若い? 徹夜ができる!! オールができる!!(笑)
おかげで この日は時差ぼけなくベットに入ったらすぐに寝れましたよ(笑)
[PR]

by mitchan003 | 2007-02-11 01:04 | ラスベガス